万全なサポート体制|導入前から導入後までしっかりサポートいたします!
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万全なサポート体制

Google Apps の導入を成功させるポイントは、
導入の検討段階から導入後までのしっかりとしたサポートを受けることです。

 

多くのお客様から絶大な支持を頂いているシステナのサポートサービスメニュー。
豊富なノウハウを、お客様ごとに最適なかたちでご提供させて頂くことで、
お客様が目指している Google Apps 導入を実現しています。

ポイント1:検討中 ~具体的に~

無料コンサルサービス

Google Apps のご検討をはじめるお客様は、どれだけやりたいことを具体化するのがポイント!
システナにお気軽にご相談ください。専門スタッフがお伺いし、具体的な実現へのお手伝いをいたします。

よく受けるご相談…
  • 現行のシステムをリプレイスしたいのだけど Google Apps ではどうなるのか?
  • Google Apps だけでは足りない機能があると聞いているが…
  • 今よりコストダウンが本当に実現できるのか?
  • クラウド利用ならではのセキュリティ対策はどうすればいいのか…

このような相談をひとつひとつ丁寧にお答えしていき、お客様に最適なプランをご提示いたします。

 

なぜ必要?

Google Apps をご検討する企業様の多くは高いセキュリテイ面や今はできていない社内情報共有の実現を目的とされます。 それには Google Apps だけではなく、複数のサービスの組み合わせが必要なケースがあるため、 様々なソリューションを手掛けられる弊社のコンサルサービスが求められています。

ポイント2:導入時 ~安全確実に~

導入支援サービス

お客様のシステム環境に合った導入計画をお客様と共に作り上げ、専任SEが Google Apps の導入・設定を総合的にサポート。

システナでは、導入成功のために、お客様のもとにお伺いしFace to Faceで利用開始までしっかりとサポートすることをコンセプトとしています。

支援メニュー
  • 現行システムのヒヤリングを行い、導入計画を策定します。
  • 段階的な移行やメールシステムの並行稼働をご支援します。
  • DNSサーバーの設定など業者様との調整も代行できます。
  • 管理者向けトレーニング、システム管理ツールの提供、その他お客様のご要望にあわせたサポートを行います。

データ移行サービス

現行システムから Google Apps へデータを移行するサービスです。
システナでは、Lotus Notes (R)、Microsoft(R) Exchange Server やdesknet'sなどの現行システムから Google Apps へのデータ移行サービスを提供しています。 Google Apps 利用開始時点で今までのメールやスケジュールが登録されていれば利用者もストレスなく利用を開始できます。

Lotus Notesから Google Apps への移行

Google Apps Migration for Lotus Notes
(右図、動画参照) などの移行ツールを利用して、
Lotus Notesからのデータ移行。

移行可能なデータ

メール、カレンダー、個人アドレス帳、共有アドレス帳

サイボウズ/desknet'sから Google Apps への移行

サイボウズ/desknet'sから Google Apps へ
移行ツールを利用してカレンダーのデータ移行

トレーニングサービス

Google Apps を利用開始する際に、利用者向けのトレーニングを行います。旧システムからの移行で業務効率が下がってしまうことを防ぎます。

 

お客様の運用方針をお聞きしたうえで、お客様向けにカスタマイズした内容にてトレーニングを行います。
お客様のもとへ講師がお伺いし、トレーニングテキストを使い丁寧に行います。

 

なぜ必要?

メールやグループウェアはもはや止めることができない社内ツールです。IT管理者の方は、安全確実にシステムを入れ替え、 いかにユーザーに負担を掛けずにリリースするかが求められます。それを実現するにあたり、ひとつひとつ丁寧に 進めるにはご自身の時間を掛けるより、我々のノウハウやサービスをご活用いただくことが最適です。 生産的な業務時間を生み出すためにもサービスをご利用ください。

ポイント3:導入後 ~安定運用へ~

ヘルプデスクサービス

導入後のお困りごとはご連絡ください。専用のヘルプデスク窓口にて丁寧に対応いたします。

利用メリット…
  • システム管理者様の負担軽減
  • 運用コストの軽減
  • スピーディーな対応で利用者の不満を解消
  • 運営管理者様のバックボーンとして

 

なぜ必要?

Google Apps にはメール・カレンダー・ドキュメントなど多くの機能がある上、
それらの機能は日々追加・更新されています。
システム管理者様だけで新機能を把握し、ユーザーの問い合わせに答えるのは大変な負担です。 システナではヘルプデスクセンターでお問合せ情報を蓄積しており、過去の履歴や類似の問い合わせ内容をもとに、スピーディな対応が可能となっております。

 

さらに詳しく知りたい方は…

Google Apps やサービスに関するご質問やご相談、
資料請求などは、こちらからお問い合わせください。

お問合せ・お申込み

 
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